違和感

日々、スピリチュアルに触れ

その世界はある。

と、確信して生きている。

 

私の周りにはそれを理解してくれる人もいるし

私がそうだから周りも

合わしてくれているのかもしれない。

 

面白がって聞いてくれる人も多い。

それが私にとっては普通の日常。

 

昨日、1年ぶりに会った、高校の部活仲間との会話から。

 

私が少し話し始めたら

おや?いつもの周りの反応と違う。

 

あ、やばい。ここ、ちがう世界だった。

 

と、感じて、話しを進めるのはやめておいた。

 

次元とか、宇宙とか、そういうことは

もう世の中には知れていることかと思っていたけど

そうでもないということを知った。

 

ただ、私がそういう世界に生きているだけ。

 

私の毎日は、理解してくれる人が割合いる。

幸せな世界を生きているのだな。

 

と、どっちがいいとか悪いとか、そんなことではないけど

私はやっぱり、みんなの話を聞いていて

 

将来が不安。とか、そんな気持ちが全くない

明るく軽い未来を語れる

自分の次元が良いなと、改めて感じた。