へとへと

次から次から

嫌な対応に追われている。

終わったと思ったことがまたぶり返されたり

 

もう本当に、やっていることをやめたくなる。

 

誰かに話して気持ちをさらけだせたら

少しは収まるのだろうか。

 

でも、そんなことをできる人はいない。

 

聞き流す。

 

ということが大事なんだとは思うけど

なかなかそれができずに心に突き刺さる。

 

もう、この国で、この町で、この星で

生きていたくない。

 

楽しいこともあった。

悲しいことも苦しいことも乗り越えてきた。

 

私よりもまだまだ辛い経験をした人はいるに違いない。

 

でも、どう感じるかは人それぞれで

比べることでもない。

 

何もない平和な世界へ平和な星へ

引き取りにきてほしい。

連れて行ってくれないかと本気で思う。