本当にこれひがみじゃないの

私の周りには、男性がとても多い。

 

そして、その背後には奥さんがいる。

時々男性が奥さんとの赤裸々なラブラブ自慢をする人がいる。

 

言動が以前から気持ちが悪いと嫌悪感を感じる男性がいる。最近ますます気持ちが悪い。

 

昨日、ホテルでやった。

とか、今一緒にドライブしている。

とか、聞いてもいないのに、話してくる人がいる。

こう言う人、信用できない。

 

まあ仲がいいのはいいことだ。しかし、

大人の男が

わざわざそれを、他人に言いふらす必要があるのか?

 

これは心理的にいかがなものなんだろう。

もし、自分に夫がいたら、私の存在を

そんなふうに人にわざわざ話してほしくない。

 

そして、私が知っている限り、そう言う男は

大抵、素行が悪い。

平気で浮気をしている。女がいる。

 

本当に妻を愛している人は

決して隠す必要はないけれど

聞いてもない他人に、自分がいかほどに妻を愛しているのか?そして

自分が愛されているのかをペラペラと喋るだろうか。

そんな、おしゃべりな男を、私は愛することができないだろう。

 

男にしても女にしても

ほら、自分はこんなに愛されてるんだ!

 

と、不特定多数にペラペラ言いふらす人ほど

そうであって欲しいと言う願望なのだろうか。

奥さんは、それほどでもないような気がする。

 

そういうのをSNSでみたり、聞かされたりすると、すごく嘘くさく感じて

 

痛々しく感じるのは、私だけなんだろうか?

もし、これから先、私を愛してくれる人がいるなら、

人様にいちいち、今日は妻とどこどこへ行ってこんな行為をした。

などと、報告しない人であって欲しい。

静かに愛してくれたら、私はそれを

大きくきちんと受け止められる女でいたいと思う。