昨日、改めて不安が浮き彫りになって

少し眠れなくなってしまった。

 

本当にこれでいいのだろうか?

いや、もうこういうふうになりたいのだ。

 

選択肢などない。

 

私はもう、今までの私とは違う。

本当の自分に気がついてしまった。

 

人のためと言いながら

どこかで自分のために動く人間。

 

だからもう、人のためなんて言わない。

私は私のために、動いていきたい。

 

そうするには今を手放すしかないのだ。

 

人も手放す。

 

そんな私を見抜いていた人もいるかもしれない。

これから、最後のしんどい時期が続く。

 

これがおわったら、やっと、自分を自分のためだけに

生きていけると信じて。