罪悪感のない毎日

自分が悪いことをしている。

それを隠して生きている。

 

そういうことからすっかり解放されて

 

言葉ではなんと言い表したらいいか

わからないけど

 

すっきりと?した毎日を過ごしている。

 

毎日のラインのやり取りや

そういうことを考えなくていい日々は

 

思ったよりも、すがすがしく

もう、取り戻したい。なんて

思うこともなく

 

もう、顔を見るのもいやだなあ。

なんて、思ったり。

嫌だというよりも、顔を合わせて

何か、気遣いの一つもしないといけないことを

とてもめんどくさく思う。

 

誰かと、お付き合いをする。

ということは、

成長にはなるのかもしれないけど、

 

色んな事に気を使い、相手のことを想い、

例えば、ご飯を食べに行ってお金をはらうときの状況とか

 

そういう細かいことが億劫になってしまった今、

 

私はもう、そういうことは、できないんじゃないか。

恋とか、愛とか、

そういう感情はもう、ないのかもしれないな。

 

死ぬまで女という人もいるけど

私は、どうなんだろう。

 

ああ、今月、また、顔を合わせないといけない会議がある。

めんどくさいな~。

 

さっさと、かえってこよう。