とある日のアピール

私がいる場所は男の人がとにかく多い。

うっかりすると、以前のように、引っかかってしまうから

もうあんなのはこりごりなのだ。

 

大体、妻のいる男性は、

家庭を壊す気はさらさらないし、

こちらにその気がなくても、どこでどうなって

ややこしいことに巻き込まれるかわからない。

 

先日、最近、話すようになった私よりもかなり

若い男性が

私にいろいろと聞いてきた。

 

お酒も入っている場だった。

とても、真面目な人のような感じだったけど

そんな人でも、あわよくばという気持ちはあるのだろう。

 

お酒を飲んでいない私は、普通に日常の話をして、

 

一緒に行きましょうよ!って言いたいところですが

私は、奥さんのいる人は誘わないことにしてるんです。

 

と、笑いながら、くそ真面目に、本心を言っておいた。

私を誘うつもりなど、毛頭なかったかもしれないけど

うっかりされては困る。

 

でもまあ、もう少し、遊びで話してみても良かったかな。