ついていけてないこと

目まぐるしく変化している身の回り。

 

今年の夏も暑かった。

暑さに慣れて、出張も

持っていくものいかなくていいものの

区別がちゃんと出来ていて

 

暑いけれど過不足ない出張を満喫していた。

 

少し前、急に朝晩涼しくなったなぁー。

と、半袖のパジャマでは少し肌寒く感じて

長袖のお気に入りのものに変えたのだった。

 

少しばかり出張の期間があいた。

今日は、少し久しぶりの出張。

 

思ったよりも寒い。

長袖のブラウスにしてよかった。

それでも電車を待っている時、雨が降っていて

明らかに寒い。

 

この前買ったvivianのストールを持ってきたらよかった。

電車は寒いことが多い。足も冷える。

 

せっかく気に入ったものを奮発して買ったのに

そんなこと、思いもつかなかった。

 

知っていたけど知らないうちに

季節はすっかり変わったのだな。

 

としみじみ思う。

色んなことについていけてない。