ブロック

だらだらと2年以上続いた男が

色々とあったというか、何もなかったというか

向こうの勝手なやきもちで

 

ある日、私をブロックした。

私は、怒って、ラインと関係を復活させた。

 

ブロックした理由を彼は言っていたけど、

私がブロックする理由とは違ったものだった。

 

その男を今度は私がブロックした。

その理由は、嫌いになったから。

 

この前、久しぶりに会った時の私への仕打ちが

本当に無神経で、腹が立ち、がっかりし、

そういう男なんだと思うにも、

もし、本当に、悪気無く、やっているとすれば、

この男の性根は腐っている。

人の気持ちを全く無視している。

 

と思ったのがきっかけだった。

 

別れたい。別れなければいけない。

と思いながらも、ずるずると引きずってしまう私に、

神様は、やめておくようにことを進めてくれていたのかもしれない。

 

やっと、ブロックする勇気が出て、

きっぱりと、ブロックした。

 

向こうから、今後、連絡が来るかどうかは、わからないけれど

私がいい顔をすることはもうない。

 

やったーーーーー!!と

万歳したい気分。

ざまーみろ!!私は、大切にしてくれる人と、

幸せになるんだから!