自分中心な人

仲良くしている仕事で出会った女子。

私より、少し若い。

 

いつも、どのグループにも入っていない。と

共通の女友達から聞いて、それがなぜなのかが分かった。

 

今回、この3人で女子会をすることになっていた。

最近、結婚したその子は、旦那さんも来るという。

 

正直、めんどくさいなと思っていた。

そして、やっとのこと、日取りが決まり、

その日は、もう一人の友達は都合が悪く、

 

3人で会うことになった。

めんどくさい。

人の旦那さんと、何を話せというのか。

 

しかも、私は、車の運転をあまりしたくないのだが、

お互いの立地的に、車で行くのがベスト。

 

いつも、私を、自分の近くまでこさせようとする彼女に気が付いていたので、

今回は、お互いの中心地にしてほしいとお願いした。

 

と言っても、やっぱり、私のほうが少し遠いけど。

しかも、きっと、彼女は、遅れてくるのだろう。

 

お付き合いを切るまではしなくても、

こちらから誘うことはもうないだろう。

 

こういうことなのだ。

自分中心に気が付いていない彼女を誘う人は

あまりいないということは。