買い物

食事をする時にマスクを外す。

 

コロナ禍の時、若い女性と食事をすることがあった。

その女性がマスクを外した時、とても綺麗な

ピンクの口紅をつけていて

ハッとした。

 

私はすっかり口紅をつけなくなっていたから。

やっぱりちゃんとつけていた方がいいなと思って、あの時から

 

食事をする機会があるときは

なるべく早く口紅もちゃんとつけようと意識していた。

 

いよいよ、マスクを外すことが多くなった今、

今日、欲しかった口紅を2本買った。

 

先日やってきたリップアートは

色が抜けて、まだ落ち着かない。

 

きちんとメイクをしている顔が好きだ。

いよいよ、来週、と言ってももう今週、

大切な始まりのセレモニーがある。

 

色んな人に会う。

大切な出会いもあるだろう。

 

パーティーもきちんと口紅をつけて食事をしたい。