有意義な休日

今日は3時から歌のレッスン。

1時間かけて先生のところへ行く。

体から音を出す。

と言うことは、私はスポーツだと思う。

 

昔出せてた音が割れる

全ての音の出し方が揃っていない。

コントロールできない。

 

それは、腹筋がなくなったせいだと気がついた。

声を出すのは気持ちがいい。

 

行きの車の中で歌った声と

帰りの車の中で出す声が全く違っている。

 

33年前、幸せを噛み締めながら

もうこんな時は一生ないだろうと、

精一杯楽しんで生きていたあの頃。

 

私、また、歌っているよ。

自分の人生、最後まで無駄にはしない。

あの頃の声をまた、取り戻す。

あの時はもう二度と戻らないけど

精一杯生きたあの二年間は、私の人生を

豊かにしてくれた。

 

繋がっている。続いている。

今このときも、また、未来へ。