お買い物

買い物に、「お」を付けてみた。

この前、久しぶりに、大物を買った。

 

少し若いころ、ブランドにはまって

シャネルや、グッチや、アチこちのブランド品を

買いあさっていた。

 

結局、お高いブランドは、かばんも重く

長く使えると思っても、やっぱり飽き性で

今、手元に残っているものは、ほとんどない。

 

最近、ブランドが馬鹿みたいに値上がりしていて

見る気にもならず、興味をなくしていて

デパートのショップを見ることも少なくなっていた。

 

それが・・・・

 

たまたまネイルの予約まで時間があって

デパートの靴売り場をぶらぶらしていたら

お好みのブーツを発見!

 

ブランドはトッズ。

気にはなっていたけど、足入れをしたことはなかったブランドさん。

 

時間があったので、その新作だというブーツを

履かせてもらった。

 

見た目ほど革も硬くなく

マーチンのように、痛くない。

軽くはないが、履いてみると見た目ほど重くもない。

 

さすが、ドライビングシューズのブランドらしく、

ソールもゴムで滑らず履き心地は、最初っから最高。

 

きっと、一日履いて立ち仕事をしても

大丈夫だろう。

 

ああもう。即決。

来週の旅行でも、アウトレットで爆買いの予定なのに

ここで使ってしまうとは・・・

 

久しぶりに、分割払いにして、手に入れた。

おばあちゃんになっても、ファンキーなスタイルが

好きなのは、きっと、変わりないだろう。

 

久々に、長く使いたい。と思うものに出会えた嬉しさ。

持っている安物も、好きだったけど

物を減らいたいと思っているから

順繰りに、処分していこうと思う。

 

そのブーツを今日初めておろした。

とても気分よく、嬉しい。