ネイル

ジェルネイル歴は長い。

自分でも出来るけど、めんどくさいのと

やっぱり持ちが良くないから

プロに任せることにしてある。

 

この数年通っているサロンは

立地がいいから。

 

自分で、こうすると長持ちするということは

大体わかっていて

その都度、お願いするのだが、なかなか

思ったようにしてもらえない。

 

ここしばらく、やっと、少しもちのいい

ネイリストさんに当たって、指名をしているが

この方の特徴は勢いよく短くしすぎること。

何度言っても削りすぎる。

この前も短くなりすぎて、満足出来なかった。

 

このサロンの特徴なのか、最近の働き方改革なのかわからないけど、休みが多く

なかなか都合が合わず、今回、少し早めだったが

予約を入れた。

 

そのサロンまでは1時間半ほどかかる。

予約した時間は17:30。いつもなら帰る時間。

その時間しか取れなかったからだ。

 

仕方ないので、早く行って、一人時間をゆっくり過ごそうと電車に乗っていたら

そのサロンから電話があり、指名した人が

体調不良で休んでいると。

そこまでその人にこだわっているわけでもないので

別の人で30分早めてもらった。

 

ここを気をつけてほしいとお願いしてみたけど

やっぱり、私が望むレベルではない。

どう言えば伝わるのだろうか。

 

見た感じは全然悪くはない。

でも、やっぱり、もやもやする。

 

今度こそ違うサロンを探してみたいけど

めんどくさい。