LAT.43°N

ドリカムの昔よく聞いた歌。

 

車の中で久しぶりに聴いた。

 

遠くに住んでいてなかなか会えなくて

相手は寒いところ(北海道)にいて

しかも、お相手もいる。

 

距離と雪に邪魔されてまた会えない。

いつ会えるかもわからない。

言葉もない、信じるしかない。

 

なんか、似てないか?このシチュエーション。

 

少し前の私。

 

距離とコロナにずっと邪魔されてきた。

コロナが少し落ち着いてきたと思ったら

今度は地震

 

会えたと思っても相手の心はわからない。

女は言葉がいるのだ。

決して、男は言葉はくれない。

わかるわけがない。

 

でもわかっている。

本当は自分は一番ではないこと。

 

約束も何もない。先もない。

ただ、今、だけ。

 

ああ、そうだな。

 

と、思うだけで、特に感傷的になることもないけど。

 

世間では、よくあることなのだ。

 

今も何をしているのかわからない。

次はいつ会えるのかもわからない。

 

もういいのだ。

確実でなくても。その時だけで。

私は一旦おわったのだから。

 

あまりにピッタリな歌詞に

自分をなぞっただけ。