夫婦のこと

問題は、早急に解決した。

平常心が戻ってきた。

 

年下君から、ラインが来た。

今日も、ゴルフをしているらしい。

もし、自分の夫だったら、どうだろう。

 

年下君が普段、どれほど家のことをして、

仕事をしているかはわからないけど。

 

こんなに、しょっちゅうゴルフに行き、

今はさすがに遅くまで飲み会はないようだけど

コロナがなければ、夜遅くまで飲み会に行き

 

そういう夫を、私だったら、どう思うだろう。

 

奥さんは、何も言わないのか?と以前聞いたことがあった。

何も言わない。らしい。

私が妻だったら、こんな、コロナが心配な時に、

そういうことは控えてほしいと、頼むだろう。

 

うまくいっていないという話も、聞いたことがない。

一度だけ、愚痴らしきことを聞いたことがある。

 

ほんとは、昨日、娘のピアノの発表会だったんだ。

朝、知ったんだけど、仕事がすでに入ってたから

行けなかったんだよね。

言うの忘れてたんだと思うけど、、、

見たかったんだけどな。

言ったってどうしようもないから、何も言わなかったけど。

見たかったよ。

 

もめるようなことは、しないようにしているのか。

奥さんは、年下君に、そういうことは、まったく期待はしていないのか。

 

夫婦のことは二人にしかわからない。

 

まだ付き合っていないころ、

奥さんと、夜の関係がもう何年もない。

手ぐらい、つないで寝たほうがいいのだろうか。

 

と、深刻ではないけれど、そういう質問をされたことがあった。

なんと答えたかは、はっきりと覚えていないけど

 

年下君は、家庭は、うまくやっていきたいと

思っているのだろう。

 

興味は、ない。