キブン

昨日は年下君と一緒のオンライン会議で

久しぶりに顔を見た。

 

元気?

 

とラインが来た。

こういうお決まりには、何と答えるのが正解なんだろうか。

 

年下君は、いつものポーカーフェイスで読めないけど

ラインによると、

仕事で気分が落ちることがあったらしく

 

私と、調子のいいラインをする気分にはなれなったのだろう。

 

面白くないことが続いているのかもしれない。

そういう時は、ラインをして気分転換をする人ではない。

ということがわかってきた。

 

それでも、しばらく、たわいのない会話をして

いつもなら、私から、

今度会えることの嬉しさを伝えるところだが

今回は、盛り上がっている会話は

あえてしないようにしてみた。

 

これを付き合っている。というのかどうかはわからないけれど

年下君は、わたしとの関係をやめるつもりはないらしいので

 

会った時ぐらい、楽しくいられるようにしたいものだ。

 

もっと別に、心通わせられる人と出会ったら

きっと私は、心変わりするだろう。

 

こういう人間、最低。不誠実。

と思っていた純粋なあのころが嘘みたいだ。

 

どこで変わってしまったのだろう。

でも、今はそれでいいような気もしている。