連絡は、ない。

今日は、お昼から、年下君とおなじグループの

オンライン会議がある。

先月、彼は、その会議を休んだ。

私は、彼が休むことを知らされてはいなかった。

 

そういうことが、ああ、もう、気持ちはないのだな。

と思わずにはいられない一つだったりもする。

 

今日も、出るか出ないかは、知らないし、

向こうから、なんの連絡もない。

 

付き合ってる。

って、何だろう。

一から十まで、知らなくてもいい。でも

会えないときは、小さな気配りが愛情表現にしか

感じられないし、

 

それをおろそかにできてしまう人は

やっぱり、よほどでない限り、続けることは無理だろう。

 

用事がない限り、私からも、連絡はしたくなくなってしまった。

 

すっかり、変わってしまった関係。

それでも、あと、19日後には、会うことになっているけれど。

 

私は、うれしい顔をして、会うことはできるのだろうか。