もう、すっかり秋の気配。

夏が昔から弱い私にとって秋は、大好きな季節。

 

服を選ぶのもうれしくなったり

ネットでお買い物した秋の服が日々届くのだけれど

それも楽しみの一つ。

 

でもその服を着てわくわく出かけることが

ほとんどなくなってしまった。

 

誰と会うときに着るのか、どこへ来ていくのか、

そんなことを思いながら、買い物をするけれど

 

結局、今年の夏はこんなことになってしまって

目的が果たせなかった。

 

楽しみにしていたことが次々になくなって

会いたい人にも、まったく会えない日々が続き

 

やっぱり、人と人は会って、会話をしないと

本当のことは分かり合えないと痛感している日々。

 

今、けっこうな割合で、マッチングアプリで出会い、

うまくいけば、結婚なんて話も聞くけど

このご時世、実際にあう回数も少なくて

ラインや電話だけで、結婚をきめるなんて考えられない。

 

でもまあ、それも、時代に合わせた出会いなのかも知れないけど。