こんなこと初めて

もうすぐあるイベントで準備で毎日疲弊。

イライラしたり、なんでこんな簡単なことが

みんなわからないんだろう。

二度手間三度手間。

 

夜中であろうが、いつでもどこでも

ラインや電話がかかってくる。

 

そんなことでくたくたになっていたせいだ。

 

昨日、1日参りをすっかり、すっぽりと

忘れて、お参りに行かなかった。

毎日書いている日記も、忘れて書かずに寝てしまった。

 

最近、日記が時々飛ぶ。

頭の中から、すっぽりと抜け落ちる。

 

今、自分の変わり目だと痛感していて

大事な時期だと思っているのに

仕事で振り回されている。

 

これも、何かの意味があるのだろうか。

それでも、何とかやり過ごせているのは、

 

イベントの前日、彼が前入りしてくれるからだ。

彼が来ないイベントだったとしたら、

私は、こんなに一生懸命やらなかったかもしれない。

 

二人っきりでご飯を食べたり、デートらしきことをするのは、

もう、無いかもしれない。

 

今を生きている。