なんだかよくわからない講座を

6か月かけて、しかも30万も出してうけることにした。

 

なぜ、そんなことになったのかは、自分でもわからない。

 

今の自分、もっと生きやすく変えたい。

次のステップへ進むために。

と思っているのが発端だった。

 

もしかしたら、だまされているかもしれないのに、

その時は、なぜか、

今の私、絶対大丈夫。もし、だまされたとしたら、

それは、思い上がってるだけだったという

証明だ。

と、わけのわからない自信で、即お金を払ってしまった。

 

他にも、今、自分が興味のある講座や、説明会に

即参加して、可能性を探っている。

 

今やりたいと思ったことを、今すぐやる。

 

それが私。

私の時間を奪う人は、本当に嫌だし、昨日も、

そんな時間があった。

 

 

 

人に、やってもらおうとすると、本当に時間も

労力もかかる。

 

まだか、まだかと気になって

そんな時間は私は、無駄としか、おもえない。

 

そんなことを長くしてきた反動のような、気もする。