感謝の心

最近やっと気持ちがもどって来たような気がする。

 

イライラすること、悲しいこと、

なぜだかわからない心の不調。

わからないわけではないけれど

 

じわじわと大丈夫なふりを自分にしていたから

破裂していたのかもしれない。

 

大丈夫と心の中で思いながら、

嫌な気持ちを抑え込むのはやっぱりどこかで

何かが起こる。

 

今思えば、早くそれに気づいて、薬飲めばよかった。

 

あちこち、心の安定を探しに動いたのも

良かったのかもしれない。

 

あと一つ、気がかりなこと。

それが終われば、楽になる。

 

自分に余裕が無い時は、感謝の気持ちにはなれないものだ。

でも、感謝する気持ちが一番自分を豊かにするということも

知っている。