出会わない

月に一回何年も前からお世話になっている

オイルマッサージの人から

 

6月ぐらいに、

紹介の話が合った。

お相手は、確か、私より、少しだけ年上で

税務署に努めていて

地元の人ではないという。

性格は、穏やかな人だそうで、お友達を増やすつもりで、いかかですか?

と言っていただいた。

 

地元の人ではない。そして独身。というところがいいなと思い、

一度、会ってみようかな。と軽い気持ちで了解した。

 

けどそれっきり、何も、言われることはなかったので

きっと、経営者である私は拒否をされたのだろうなと思い、

私から、いうこともなく、数カ月。

昨日、そのマッサージの人から、

 

あのこと、覚えてます?

と言われ、思い出した。

 

最初は、経営者はどうのこうのとか言ってたくせに

今になって、会ってみたいと、言ってると。

 

断る理由も、思いつかず

食事ぐらいならいいですよ。そこからどうなるかは

わからないけど。

 

と、答えておいた。

どんな出会いでも、どこにあるか、いつあるかなんて

わからないし、

男女の関係でなくても

友達関係は、成立する。という考えの私は

人のつながりは大事にしたい。

 

縁がなければ、友達にもならないし、まして

恋愛関係になんてならないだろうし。

 

ただ、あまりにも、最初の段階でぐずぐずするような人とは

さすがの私も、少し躊躇する。

 

この税理士さんは私からしたら、相当の

愚図なのかもしれない。

私のスピードは、かなり速いらしいから。

 

今回、また放置されるようなことになったら

もう、次はないだろう。

フィーリングだけで生きている私にとって見たら

この出会いは、どうなんだろう。

まず、出会ってもいない、この時点で、ない。のかもしれない。

 

私は、値踏みされるような、女ではない。

と思っている。

普通の主婦ではないけれど、普通の女だ。