余裕

今週は、仕事も自分のペースですることが多く

休んでいる時間も多かった。

 

そのせいか、少しあたまに余裕があったのかもしれない。

優しい気持ちで母にも接することができた。

 

母は、気味悪がっていたが。

 

年下君のことも、それほど考える時間が多くなかった。

美容にいそしんでいるかといえば、

そんなこともなく、今週は、仕事に関して

おおらかな気持ちでいることができたのが嬉しい。

 

あと17日。17日なんてすぐ。

そんなにわくわくしたものは今は、ない。

 

直前になれば、そわそわしたりするのだろうけど

楽しみ半分、緊張半分。

 

緊張ってなんだ?

 

付き合って2年以上たつというのに、コロナのおかげで

数えるほどしかあっていない。

 

彼のことは、きっと、何も知らない。

向こうも、そうなのかもしれない。

どうして、私と付き合っているのだろう?

私もどうして、彼と離れないのだろう。

 

積み重ねたものなんて、ほとんどないような気がする。

彼には、ほかにもそういう存在がいるかもしれない。

そんなことを、気にしたってしょうがない。

 

わからないことを疑ってみても、無駄なだけ。

楽しみは、一つでも多いほうがいい。

 

今は、この17日間を楽しもう。