準備開始

年下君に会えるまで1カ月を切った。

準備を始めないといけない。

 

つくずく私はこの時間が好きだと思う。

仕事でもなんでも目標がない時の私は、

死んだように生きている。

 

この日に。という目標が定まれば、

がつがつと動き出す。

 

何も決まらずに、ふわふわとした毎日ほど、

しんどいくて退屈なことはない。

 

まずは、少し増えた体重を落としたい。

そして、リフトアップするためのドリンクは、

今度の月曜日から飲み始めよう。

限界に達しているネイルは、3月入ったらすぐに付け替える。

ヘアカラーはどうしよう。

まつ毛パーマはいつするべきか。。。

 

目標は、3月14日。

このころはコートはいるのだろうか。

何を着ればいのだろう。

新しく、ジャケットは買うべきか。

 

油断するとすぐに劣化する女は忙しい。

やることがいっぱいだ。

 

スケジュールを合わせるのも、結構大変なことだけど

目標があるのはやっぱり

生きがいがあっていい。

 

久しぶりに会う彼の気持ちが変わってなければいいけれど。

 

なぜ、好きかどうかもわからない男に

惹かれるのか。

 

その意味も、分かれば、納得済み。

男として。

ではないのだ。

自分の持っていない感性を持っている人には、

どうやら執着するらしい。

 

たまたま、男と女としてであったけれど

男同士だったとしても、こんなに仲良くなっただろうか。

 

彼は、なかなか人に心を開かない。

本音は見えないけれど、それでもまあ、いいか。

 

私は、人の心が割と見えやすいほうだ。

そんな私が思う彼は

 

本当は、冷たいところもある。

きっと、何かあれば、私は切り捨てられるのだろう。

 

若いころのように、相手のすべてを知りたいとも

思わない。

 

この関係は、自然に流れるままに

なっていくのだろうと、感じている。