男って

彼の携帯を見てしまった女友達は
いよいよ行動にでた。

疑わしい女に近づいて、食事の約束をし
彼とのことを聞き出し
黒だとはっきりと、隅々まで聞き出した。

冷静に。こわい。女は。

その一部始終を聞かされた私は
自分も同じかもしれないと思った。

年下君からの反応。
ただ、仕事が忙しいだけではないだろう。
他に女がいるのだと思った。

信じられなくなったらもうおしまいだ。

惨めになるだけだ。
例えそうでなかったとしても、疑いながら
付き合っていくのはしんどい。

しょっちゅう会えるならまだしも
こんなに会えないと
信じることもしんどい。

でも、今回の私は、ハッキリさせない。
わざわざ、きまずくさせるタイミングではない。

様子を見ることにする。