一番わからないこと

自分のためにたくさんお金を使ってきた。
人のためにも使ってきたと思っている。

私は回りにいる人を大切にしている
ふりをしているだけなんだろうか?

一番考えてやってきたつもりだけど
本当にそうなんだろうかと思ってしまうときがある。

長く一緒に働いてくれている仲間たちは
伝わっているのだろうか。

やめていく人たちは、本当の私をみやぶっているのではないか?

本当の私は、そんなにズルいのだろうか?
純粋にやってきたつもりだけど

つもりはつもり。

私には休みを一緒に過ごす友達も少ない。
私は本当はとても、偏った人間なのだ。

それを、うまくやっていくために
無理をして気を使って演じているのだろうか。

本当の自分のことが一番わからない。