断捨離

今年、いい出会いをするために断捨離を進められた。

この考えは私は大賛成なので

何を捨てるのか残すのか

日々の出来事や気持ちの中でやっていきたいと思っている。

 

縁があれば、一度離れてもまた必ず

出会うようになっている。

 

というけれど、これも本当かもしれない。

良い一年にするために今、どう動くべきか、

どういう思考で動くべきか

 

私には、人と会うことが一番の変化なのは確かなことだけど

このコロナの時、それができないのが

本当に、残念で思考を鈍らせる。

 

何か一つのことに頭の中を占領させないために

ひたすら目の前のことをやるしかないけれど

 

今までほど、気持ちが乗らないのは、

月のせいなのだろうか。

水星逆行。とか言うらしい。

急に、トラブルが起きたり、急に会えなくなったり

気持ちがふさぎがちになったり

そういうことが起こる時らしい。

 

それのせいにしておこう。

 

スピリチュアルのことはよくわからないけど

見えない力があることは信じている。

 

いつまでも、この状況は続かない。

よくも悪くも、変化はしていく。

 

自分の機嫌をちゃんと取れるようにならないと、

ぐずぐずしている暇はないんだけどな。