8日ぶり

しばらく何もしないでおこうと

年下君とのラインを止めていた。

 

8日ぶりに、年下君から

おはよー、元気?

とラインが来た。

 

気持ちが少し落ち着いていたころだったので

たわいのない話をしてまた、

ラインは止まった。

 

お互い、コロナにびくびくしている。

私は昨日、2回目のワクチンを打ち終わったけど

年下君の住むところでは

まだまだだそうだ。

 

ワクチンを打ち終わらないと会えないなんて。

いつになるのかわからない。

 

今この時。

というときに、動かなければ、恋なんて

明日どうなるかわからないんだからね!!

 

と、連ドラで若い女優さんが言っていたのを思い出す。

本当にそうだと思う。

 

気持ちなんて、変わるかもしれない。

二人を取り巻く状況も、変わるだろう。

 

それなのに、連絡もまちまちなんて

いつ関係が変わったっておかしくない。

 

そんな危うい関係の私たちは、

このまま、まだ何カ月も会わなければ、

お互いの気持ちも忘れてしまうかもしれない。

 

それだけのものだったんだ。

と思わなければ、やってられない。