比べる

人と比べることなど、
意味がない。
ということは、よくよくわかっているし

普段、そんなことすることもあまりないわたし。

すごいなーと、いつも思っている女社長の友達がいて
私はその人が大好き。

頭脳明晰で教養があって、可愛くて
わたしとは、正反対のタイプ。

その友達と話していて、
やっぱり、すごいな。と、思う。

凄くビジネスマンな考え方をしているから
トップの男性経営者とも対等に話ができるのに

ちょっとぬけてるところがまたかわいいので
とても、魅力的にうつる。

わたしには、彼女にはないものがあるのもわかる。

けど、ふと、年下君にしても
私を選んでいるけれど
つまらないことがあるんじゃないかと

そんな、考えてもしかたのないことが
頭によぎって

自信をなくす。

たまーに、そういう無意味なことを
思う自分も、いやだな。