わざと?

仲良くしている女子がいる。

 

その子の秘密を知っているし、その子は

私の秘密も知っている。

 

そのことはラインで会話することがほとんどで

 

会話が終わった後

嫌な感情が残ることが多く

 

あの人と、あの子にまつわる情報を

私にしてくるからだということも、

自分自身ではわかっている。

 

付き合っていくうちに

とてもしたたかな女だということにも気が付き

気を付けないといけないなとも

思っている。

 

私があの人のことを好きだったということに

気が付いていて

 

わざと、私にそういう情報をながしているのではないかと

感じてしまった。

 

世の中にはいろんな人間がいるものだと

去年、知って愕然とし

 

今年はそういう人たちとも、うまく

付き合っていけるようになりたいなと思う。

 

拒否してしまうと世界も狭まるから。