満月かな

満月の前、ひどく落ち込んだけど

あれから、急速に回復して

 

今日は本当にいい日になった。

 

32年前に終わった声楽のレッスン。

いつか、必ずまたやりたいと、音楽から離れたくなくて

ピアノを習っていた。

 

昨日、いきなり思い立って、今朝、やろう!と決めてピアノの先生に紹介してもらった

声楽の先生とつながって

今月から始めることにした。

いつも、私はいきなり思い立つ。

 

準備をするものの中に、コンコーネがあった。

 

コンコーネ!!

 

久しぶりに聞いたこの言葉の響きで

思わず笑いがこぼれた。

 

久しぶりの、心の底からの喜び。

 

思えば、喜ぶことが本当に久しぶりだ。

あの満月の夜から私の運は

新しく生まれ変わった気持ちでいる。

 

幸せにいきていきたい。