ちょっとワクワク

日々の中で嬉しいことは

小さく沢山あった方がいい。

 

髪をなんとかしたくて

私はそれのプロだから、自分でやる事にした。

 

ずっとあやふやだった前髪に

ストレートパーマをかけて、短くカット。

 

とてもしっくりくる。

 

誰かにお願いして気を使ってやってもらってきたけど

それがすごく嫌だった。

 

出来栄えが気にいるかどうかも微妙なところ。

 

それでも、ありがとうと、笑顔で言わなければいけないストレスが

ずっとあったのだ。

 

これも、嫌だったのだ。

 

改めて、感じた休日。

 

私は気を使いすぎる。でも仕方がない。

色んな事に気がつくのだから。

 

それで今まで来たんだから。

最近、今までやってきたきめ細かい気遣いをやめた。

 

誰かれ構わず人を気にかけることもやめた。

 

コミュニケーションは取れないけど

そんなのもういらない。

 

相手がどう思おうと、私はその場から

いきなり去る。

 

私が最後にどう思えるか。

 

と言うことがとても大切だと思っているから

残りがどれぐらいなのか全くわからないけれど

 

とりあえず、前段階として

一緒の空間で仕事をするのは後8日。

 

自分のやりたい事に集中しよう!