穏やかにやり切る

私が必死で作ってきた場所で働くのももう少し。

 

最近、穏やかな気持ちで過ごせる日が増えてきた。

今までなら、当然、嫌なことも

その子のためと思って言ってきたが

もうそれもやめた。

 

言ったって変わらない子は変わらない。

新しい会社に変わってから、どうなろうと

もう関係ない。

 

今自分がこれからのために

人のために残していくもの、いらないもの。

誰に気持ちを向けるか。

 

そんなふうに思いながら、今日は一日

お客様に向き合い、幸せな日だった。

 

終わるに近づくにつれ、感謝の気持ちは持ちたい。

心からそう思えないと、今から私が

私自身のためにやろうとすることが

うまく進まないようにも思う。

 

嫌な場所から逃げ出すのではない。

やることをやりきって、次に進みたい。

 

朝から、集めなければいけない書類を大急ぎで集めた。

案外思うより、早く想いは叶うかもしれない。