答え合わせ

今日は魚座のオイルを作りに出かけた。

 

選んだ香りを少しずつ調合していく。

 

個性はそんなに強く無いけど

心地の良い、とにかく優しい香りが出来た。

 

本来、私はこうなのかも知れない。

平和で穏やかに過ごしたい。

誰とも自分とも戦ったりしない。

 

二回目に会ったその人は

やっぱり何を言われたのかあまり覚えていないけど

 

今の状況がとても答え合わせになった気がして

自分に優しい気持ちでいられる。

 

1ヶ月ぶりに行ったネイルは

いつものネイリストがいなくて、初めての人だった。

一年以上同じ人が担当してくれていたが

相性はそれほど良かったとは思えていなかった。

 

今日のネイリストは私がして欲しいことを

きちんと最初からやってくれて

嬉しくて、そのことを伝えた。

 

もう一度やってもらいたくなる人だった。

 

今日もいい日で良かった。