そうだ。京都へ行こう。

押さえられない気持ちで昨夜、楽天トラベルを調べる。

 

月曜日は、どっちみちネイルの予約をしているのだ。前日から行くことにして

駅の近くのホテルを予約した。

そうと決まったら、いつでも出られる準備は出来ている。

 

そして今、電車に乗った。

母は、朝から息子に持って帰らせるための

食材をいそいそと買いに出かけた。

 

これを、ありがたいと思うべきなんだろう。

私は何もしてやれることもない。

する気もないけど。

 

昔からそうだ。

先まわりをして、私に母親をさせなかった。

私は母親には、なれなかった。

そして私は、そうなることを諦めた。

 

母と戦うことに疲れたから。

戦ったところで、どうにもならない。

 

母親になれなかった代わりに、別のものは手に入れたけど

本当に欲しかったものではない。

 

電車が動き出した。

さあ、旅の始まり。お腹がすいた。

 

目的地に着いたら、まずは、スイーツだ!