思い浮かべると嫌な気持ちになる顔。

可愛がってきたのに

こんな感情になるなんて。

 

もう2度と会いたくもないし話したくもない。

 

そんな顔が幾つもある。

 

その顔の色んなことに関わったり

寄り添ったりしたつもりだった。

でもそう思っているのは私だけだったんだ。

 

それは、誰が悪いわけでもなく、世の常というもの。

 

しかし、そう言う世の常がこれからの時代なのだから

もう、今までみたいに人に心を使うことは

しなくていいし、むしろ、そんなことは

無駄なことですらある。

 

人の心が通じない、わからない人間だらけの中で

自分をすり減らす必要はないし

自分だって、そんなふうに変わってしまったのだから。

 

そんな顔を一刻も早く、捨て去りたい。