そわそわして

ついにこの日が来た。

本番は明後日。

そんな経験をけっこうしてきて、それでもまだ

慣れないでいる。

 

新しいことに足を踏み入れるとき、

始まったらやるしかないけど

それまでの心の準備だって、それほどできはしない。

 

ただ、その日を、過ごすだけ。

動き出してから、考えることのほうが多くて

まだ何もできないことは、そわそわしたってしょうがないけど

 

いてもたってもいられずに、ここにその、

どうしようもないソワソワを、ただただ、書き綴る。

 

新しい出会いは、いい出会いだと良いな。

怖い人がいないと良いな。

やりにくい人がいないと良いな。

 

今まで、顔は知ってるけどそれほど知らないし。

ぐらいの人が、私の部下になる。

 

上司がどんな人なのかも気にはなるけど

部下になってくれる人が、どんな人なのかは、もっと気になる。

 

ありがとうございます。

 

とたくさん口に出しながら、感謝しながら、

ことをなすしか、私の仕事はない。

 

その場所から、何を学べるのか、楽しみにしておこう。