帯状疱疹

ここしばらくのストレスは

自分が思っているより厄介なのかもしれない。

 

少し前から、頬バネの上あたりに

何やら出来物ができた。

 

そんなところに今まであまり

出来物なんてできた覚えはなく

芯があるようなないような。

 

明らかに吹き出物ではない

今までからして初めての出来物。

 

考えてみれば気がついたのはもう

一週間ぐらい前。もっと前からかも。

 

少しずつ大きくなったそれは

大きくぼこんと出っ張ってきて

化粧で隠れないほどに赤みがある。

痒みもある。

 

時々、出来物のある方の目が

急にチクチクとキツく痛む時があった。

 

そんなことを話したら

 

それ、帯状疱疹かも。早く病院に行かないと

酷い目に遭うよ。

 

と言われても、火曜日まで行けない。

 

今鏡を見たら

やっぱり大きくなってる。スピードが速い。

 

顔は嫌だ。

私が思っている以上に心は

限界なのかもしれない。