カッコ悪いと思ったこと

知り合いのSNSにて。

 

正月から10連勤。明日はやっと休み。

という投稿があり、そのコメントに

俺は正月から200連勤。

とあった。

 

お二人とも知り合いの経営者。

 

周りには仕事が忙しい人が多い。というより

ほとんどみんなそう。

 

私も去年はいつもにも増して、忙しくなかなか

時間を作るのに苦労した。

どんどん開いている時間が埋まっていくと言う状況だった。

 

しかし、自分の息抜きの時間は絶対確保するように気をつけていた。

それでも大変だった。

 

コメントに200連勤と書いた経営者をよく知っているが、彼らしいと思う。

 

仕事は確かにできるし、人一倍やっているのも知っているけれど

 

休みがないことをここで書き上げた事は

かっこいい行動には思えなかった。

 

できる経営者は休みもきちんと確保できる人だと思う。

 

悠々と時間を過ごしている人を見ると

そっちの方ができる人に見えてくる。

 

私も今年は気をつけなくっちゃ。

忙しい忙しいと、口に出さない。

余裕のない対応をしない。

 

いっぱいいっぱいは、ときに、そう格好いいものではない。

 

今年も忙しいけど、悠々とこなしていける

ように、気をつけたい。