思いのままに

これ!とおもったら、すぐに実行。

ここ行きたい!とおもったらそく行動。

 

思いつきが激しいのですが

 

前から大学に行きたいと思っていて

短大で学んだ音楽をもう一度ちゃんと知りたい。

と思っていた。

 

少し前、芸大の通信のことを知り

パンフレットを取り寄せていた。

 

この芸大は音楽はない。

でも、私がピンときたのは、文芸。

 

プロの作家が講師だそうで

全てオンラインと言う。

日程を合わせて、この度、体験と、説明会に

参加することにした。

 

何かを表現するのが好き。

特に文字にしてアウトプットするのが好き。

今年はたくさん本を読むときめて、

意識してそれをやった。

 

そして、今年の最後にたどり着いたのが

文を書く。と言うことだったと思う。

 

なんのために?は、わからない。

ただ、興味があるから。好きだから。

もう、これから生きていく上での選択は

それ一択。

 

その先に、私の次の未来がひらけていくような気がとてもしている。