年の瀬に思う

今年後半、本当によく出掛けたし

やりたいことをやって、行きたいところへ

行った。

 

充電期間だった。

走り抜けてきたから、これからは

好きなことをたくさんやると決めて

その通りにした。

 

毎年、12/31はアイトレットへ一人で行き、

ゆっくりと時間を気にせず買い物をする。

 

今年はどうしようか。

やめておこうか。

 

家で断捨離しようか。

 

今年の年末はいつもと違う働き方が出来ているから

最後の最後にご褒美をあげなくても

落ち着いていられる。

 

思い切って買ったブーツが届いた。

外国からなので関税に17500円もかかった。

こんなこと、初めて。

 

高い買い物になってしまった。

これも経験。

 

新しい良質なブーツは履き心地も最初から悪くない。

 

今夜初めて封を切ったハーブティー

ちょっとだるい体に染みる。

 

以前より随分整っているのがわかる。

 

来年新しいことがたくさん始まる。

知らない世界に入っていくことが怖くない。

 

ただ、進むだけ。

そんなふうに受け入れられるようになったのも

色んな経験をしたからだ。

 

どんどんシンプルに、自分を整える。