誕生日

もうすぐ私の誕生日。

 

毎年、特別に思っていて

当日は、職場で過ごすようにしている。

 

全員の誕生日を毎年祝ってきている私は

相手がどれぐらい感謝してくれているのか

喜んでくれているのか

あまりわからない。

 

言葉だけではなく、気持ちは、言葉と行動で伝わるものだ。と、この心の記事を書いていて

いまさら、気がついた。

 

私の誕生日、毎年、お祝いはしてくれるけど

もう、気持ちのないそういうのは

いらないと思う。

 

そんなことをしてもらっても

なおさら孤独を思い知らされる。

 

本当に心から、私を祝ってくれる人だけと

過ごしたいし、それがないのであれば

一人で、自分のためだけの大切な時間を

楽しむ日にしたい。

 

ことしは、そんな気持ちで、誕生日を迎える。