話を聞かない

不器用な子なのはわかっていた。

でも、一生懸命に自分のために

色んなことを、色んな人から伝えてもらっているし

与えてもらってるのに

反応がない子。

 

こういう子を育てていかなければと

思ってきたけど

こういうのも、もういらない。

 

辞めるという話しをしに、事務所に来た。

 

今までの私なら自分の大切な

時間と心を削ってでも、最後に何かを伝えようとした。

 

けれど、今回は、あっさりと

拒否した。

 

そんなことに、こんな子に

自分の時間と心を使って、消耗したくない。

 

いつも、いちいち、傷つくのだ。

 

そうなったとしても、止めたい人材なら

時間を作るが。

 

私には今までの視点での

情熱はもうない。

 

わたしは、私を削らずに、自分を生きたい。