時間

時間は有限で

使い方はみんな、平等ではない。

 

趣味で習っている歌の先生は

とてもいい人だと思う。けれど

始まる前と後のおしゃべりタイムは

私はいらない。なぜなら

 

先生はいつも自分のことばかりで、

私のためになる話は何一つない。

ねえ、聞いて聞いて!と、少女のようだが

毎回になると、早く帰りたい。と思ってしまう。

 

仕事ならまだしも、あくまでも趣味。

 

この前久しぶりに会った女友達。

私も同じように思われていないだろうか。

 

私とあって、楽しかった。とか、何か思ってくれてるといいけど。

 

人と会う時間はとても大切だと思っている。

けれど、自分が満足できない時間を持つのは

嫌だと思う。

 

こんな勝手な私に付き合ってくれる人は

ありがたい人なんだろう。