プラス思考

かなり抜け出して前向きでフラットな思考になってきたのを

実感している。

 

このブログも、不機嫌なことを書くばかりの専用ブログだったけど

これからは心模様をカテゴリー分けして

書こうかと思っている。

 

言える相手がいない話しを聞いてほしいのだと思う。

嬉しかった趣味の話しや、出来事も

きっと誰かに聞いてほしいのだ。

 

友達はいる。

話していることもあるけど

話せないこともある。

 

ここではかっこ悪いことも、悲しいことも

情けないことも、自分がどう思っているのか、

もう一人の自分に話して、聞いてもらって

何とかやり過ごしてきたのだと思う。

 

書く。ということは、私にとっては

自分の気持ちを吐き出すということなのだ。

 

どこへ行った。何を買った。何を食べた。

どんな気持ちだった。

嬉しかったのか、そうでもなかったのか。

 

気持ちを文字にする。

嫌な気持ちばっかり書いてきたこのブログも、

自分の愛しい一部だったということ。