誘われても

仕事を理由に、誘ってくれる人がいる。

 

けど私は可愛いそぶりはしない。

あえて、あっけらかんと

送っても貰わず、堂々と振る舞う。

 

私より少し若いその人は

私より仕事もできる。

でも、二人でご飯を食べた時、二人で帰る時、

みんなと一緒の時とは少し違う雰囲気がある。

 

私に何を求めているのかはわからない。

何も求めてなければ

ご飯に誘ったりはしないと思うけど

 

私が少し甘えたそぶりを見せたら

どうなるのだろう。

そんなつもりもないのかもしれないし

それを期待しているのかもしれないし

 

この前拗ねてかえって私のラインをブロックした彼は

この人とのことに異常に嫉妬した。

何もないのに。

 

何かが起こりそうな予感を察知しているのだろうか。

何も起こらないのに。

 

あの人から見た彼は

私をねらっているかにみえたのだろうか。