腹立たしさ

ここに書くと

昨夜の腹立ちがまた戻りそうで

どうしようかと思ったけど、向き合って

気持ちをおさめるために書き出すことにした。

 

その時私は眠かったのだ。

来るか来ないか、何時になるのかわからない者を

待っていても、しんどい。

 

ラインで尋ねてみたら

おふろ上がった。

ときた。で?来るの?来ないの?

彼はいつもそうなのだ。

聞き方を、考えなければいけないところが

めんどくさい。

 

男の人からしてみれば、もっと単純なことなのかもしれないけど。

ビミョーな心境にいる私としては

はっきりしてくれないのは困るのだ。

 

結局きて、私をイラつかせた。

もう私は我慢は出来なのだ。

 

隣でひどいいびきと歯軋り。

一体何をしにきたのか。うるさくて眠れない。

部屋に戻ってくれ!と、心底思った。

頭が痛くなって薬を飲むハメになった。

 

朝方、お酒が抜けたのか、そういうことになったけど

 

本当に一緒に眠る意味がわからないし

何も感じないし、でも、それは

私も同じだからしょうがない。

 

3月以降は今よりもっと会う機会は減る。

自然消滅。