人と人とのつながりは縁だと思っていて

 

巡り合った人とは、そうなるようになっていたと思うし

お別れになってしまっても、それは

そうなることだと思っている。

 

自分から切っても、相手に切られても、

縁があればまたつながる。

 

それ以上の縁が無ければ二度と絡まることはないのだろう。

こちらが望んだとしても。

 

そんなことをずっと経験しながら

今日、またそんな縁を感じることがあった。

 

今年ももう少し。

終わりに近づくにつれ、いい予感がすこしずつ

近づいている気がする。

 

きっと、彼のことも、私自身がきっぱりと切れたなら

その時から、また新しい出会いが動き出すことは

わかっているけれど。

 

来週顔を見たら、どうなることやら。

あんな奴、もう、いらない。

そうは思うのに。