ベッドの上で

この時間が一番落ち着く。

お風呂に入ったあと、ゆっくりと

ハーブティーを飲みながら、髪を乾かしたり

お肌のお手入れをする時間が好き。

 

でも、必ず母が戸を開けっ放しで

冷蔵庫へ向かう。

 

なぜその時間帯なのだろう。

そして水筒に氷を入れる音がじゃらじゃらうるさくて

戸を開けっ放しているから寒くて

 

タイミングをずらせないものなのか。

 

2階の部屋に上がって、ベッドに横たわり

携帯をぼんやり眺めるこの時間が一番おちつく。

 

昨日はホテルで何故か寝つきが悪かった。

紅茶にカフェインが入っていたのだろうか。

 

今日は早めにお風呂に入り、もう、布団に入った。

 

早く眠ってしまいたいけど、明日が来るのは嫌だな。