そういうことなんだろうか

去年の年末、ある霊能者の方から、

来年の私はとても飛躍するから

今のうちに断捨離、(それは人を含めて)をしておいてください。

と言われた。

 

言われる前に切りたくて切った縁はあったし

ほかの人は思いつかなかったけど、

 

心の奥底では、まさか、年下君のことでは・・・

ということも、思ったりした。

 

切りたくはないけれど、切ったほうがいいのかもしれない。

 

と、最近思うこともある。

 

この人との縁はわざわざ私から言い出さなくても

本当に縁がなければ勝手に切れる運命だとも思っている。

 

年下君の本当のところを私はどれだけ知っているのだろう。

 

何も知らないような気もする。

 

離れすぎていて会うことなんてできないし、

何も言うことが無い時は、連絡もしない。

 

コミュニケーションなんて取れるわけがない。

 

未来もない。今をつないでいるだけ。

もしかして、そういうことなんだろうか。